

手品?動画の紹介です!
おはようございます!榎直人です! 今日は手品?の動画の紹介です!とても面白いのでぜひご覧にください。 そんなにたくさん!?初めて見た時は度肝を抜かれました(笑) 彼はリチャード・ワイズマンという方でプロマジシャンだったのですが人間の心理に強い関心を抱き始め、ロンドン大学で心理学を専攻。同大学卒業後、エディンバラ大学で心理学の博士号を取得し、ハートフォードシャー大学で研究室を持つまでになるという異色の経歴を持つお方です。 このような動画ならではのトリックをいくつも発表しているのでまた紹介させていただきますね! それでは!


オランウータンにマジック!?
こんばんわ!榎直人です! 今日はある動画を紹介いたします。
なんとオランウータンに手品を見せる動画です。人間のように驚き、リアクションする様は見ていてとても癒されますね(笑)とても知能が高い動物ですからそのうち逆に手品を披露してくれる日も近いかもしれません!


いつでもどこでも鳩を出せる!?
こんばんわ!榎直人です! 売り子時代の“ビール愛”止まらずおのののか、外国人に「ビールの注ぎ方」伝授? 以上の記事の中でおのののかさんが鳩出し芸やトランプ芸を学びたいと言っていますがやはり手品といったら鳩というイメージがとても強いのでしょう。実際に手品を演じる時も 鳩出して! その帽子から鳩出ないの? なんて事をよく言われます。クロースアップマジックというジャンルのマジックでは鳩を用いてマジックを行う事はほとんどありません。マジックの特性上お客様との距離が近いと色々と不都合があります。 しかし鳩出して!に対して鳩はないんですよ~と返すのもつまらない…そこで大活躍するのがコチラ! ゴム鳩と言われるゴムでできた鳩のおもちゃです。 こんな風に小さく折りたたむ事ができます。鳩出して!と言われたらこれを出すと間違いなくウケます(笑)帽子をかぶっているのであれば小さく折りたたんで隠しておいてもいいですね!マジックをやる方はぜひ試してみてくださいね。


トム・マリカ
こんにちわ!榎です! 今日ご紹介するマジシャンはコチラ! Tom Mullica (1948-) 画像だけですごいインパクトですね(笑)彼はアメリカのウォーパン(ウィスコンシン州)生まれのマジシャンです。コメディタッチのマジックを得意としています。
コメディと言っても彼はとんでもない超絶マジックを披露します。それは画像でも行っているシガレットマジックです!とりあえずこの動画をご覧ください! 食べ過ぎですね(笑) 彼は火に強いびっくり人間というわけではなく、タンギングというテクニックを使って火のついた本物のタバコを口に含んでいます。普通はできて1本、とても上手な方で2~3本ほど同時に口に含むのですがトムマリカはどうでしょうか…想像を絶する超絶テクニックです。 非常に危険な技なので見様見真似では絶対にやらないでくださいね! タンギングはおすすめしませんがシガレットマジック自体は非常におすすめです。上記のようなテクニック以外にも火をつけずに披露できる不思議なシガレットマジックがたくさんあります。しかもタバコを持っている方がいたら借りてすぐに披露できち